書籍詳細

books detail

本体価格
1,300 円
判型
四六
ISBN
9784828419879
発行日
2017/10/28
 tweetする
LINEで送る

5年後ではもう遅い!
45歳からのお金を作るコツ
[著] 井戸美枝

目次

第1章
働く女子がいますぐ知っておきたい、
定年後の“理想"と“現実"
お金はためるより上手に使うほうが大事!
第2章
年金、iDeCo、NISAの
“働く女子流"超おトクな活用術
年金を心配する前に確認しておくべきたった1つのこと
第3章
働く女子の前に立ちふさがる、
保険と介護のここに注意!
医療保険のCMをうのみにしてはいけません!
第4章
老後の落し穴にハマらない、
働く女子のスマートなマネープラン
シングル女子、3つの生き方からどれを選ぶ?

内容紹介

ひとりのほうが気楽……。
でも、保険とか年金とかよくわからない……。
介護なんて考えたくもないけど現実を見ないと……。
いまは健康だけどもしものときの備えはどうすればいいのか悩む……。
定年後の第二の人生をどう乗り越えることができるのかな……。
老後がやっぱり心配だけど楽しく暮らすにはいったい何をすれば……。

☆✩このようにバリバリ働く女子の不安の源はズバリお金! ✩☆
そこで、ベストセラー『定年男子、定年女子』の著者である
FP・社労士の井戸美枝氏が、
定年後も安心して生活できるお金のやりくり方法を、
どこよりも具体的に解説する
すべての“働く女子”必読の1冊が生まれました!
年金、保険のアウト・セーフから
iDeCo、2018年スタートのつみたてNISAまで、
月2万円からの「守る」「ためる」「増やす」が
豊富な図版でスッキリわかります!

改正iDeCo・つみたてNISAスタート、介護保険改正などなど、
シングル女子のお金をめぐる環境が大きく変わる2018年こそ、
ライフプランを見直すビッグチャンス!

TOPへ