HOME > コラム > 初節句

初節句

♪柱の傷はおととしの、5月5日の背比べ〜♪

今年は甥っ子が生まれたので、初節句です。

生まれてまだ2か月ですが、すでに丸々として、顔が少し変わってきました。

毎日が変化と成長なんだろうな……。

彼の成長が楽しみです。

 

そんな甥っ子にプレゼントしようと思っているものがあります。

赤ちゃん用食器なのですが、これが普通の食器とはひと味違うんです。

ママの手のフィットするような小皿やスプーンだったり、赤ちゃんでもすくいやすように工夫してあるトレイなど……。

言葉で説明するの難しいのですが、ネット上ではイラストでうまく説明してくれていて、とても親切なサイトなのです。

 

よい商品をつくる、わかりやすく丁寧に、誠意をもって売る、という商売の根本的なあり方が、実は、ネット通販やテレビ通販の世界で急成長している企業で共通するキーワードにだったのです!

対面営業でないからこそ、売れ続けるためには、商品や企業のあり方に嘘がない、まさに本物力が必要なのです。

(このサイトは今、進めている本に登場する予定なので、後日お楽しみに!)

 

 

さて、世間では今日からGWという方、多いのではないでしょうか。

30日、6日、7日をお休みして11連休の方もいらっしゃるんでしょうね。

天気にも恵まれそうなので、よい休日をお過ごしください!

(T)
ページトップへ戻る